人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エンロン 巨大企業はいかにして崩壊したのか?by huang
エンロン 巨大企業はいかにして崩壊したのか?by huang_f0061891_23584088.jpg
エンロン 巨大企業はいかにして崩壊したのか?

これもだいぶ前に観賞。。。
ドキュメンタリーというだけあって、内容の濃いこと濃いこと。。。
字幕を読むのが追いつかないほど^^;

これがノンフィクションだということも驚きだけれど、
アメリカ国内の有数企業に登り詰めた企業が繰り広げた事件ということにまた驚いた。

正直事件のことは全く知らなかったが、
世間をあれだけ騒がせたライブドア事件がほんの小さなことにしか
感じさせないほどの衝撃を感じた。

経営どうのこうのという問題というよりは
人間の曲がった欲望が引き起こしてしまった事件なのかなと。。。
恐ろしいですね、人の欲望って。

★★★.8
by chibirui0811 | 2007-05-16 23:57 | Other
<< カインの末裔 by huang >>